チーム
世界のメンズビューティカルチャーを牽引するクリエイター集団へ
私たちBrand Creative DivisionはBULK HOMMEブランドのパッケージ、デジタル、販促媒体など全てのクリエイティブを開発するチームです。
チーム名にも反映されている通り、単なるインハウスデザインチームではありません。ブランドのマネジメントおよび戦略立案まで包括する部署です。
メンバーにはグラフィック、ブランディング、デジタル媒体に精通したデザイナーが所属しているだけではなく、フォトグラファー、動画クリエイター、コピーライターなどあらゆるクリエイティブ領域において360°全方位対応することができるクリエイター集団を目指しています。
MISSION
全体のミッションでもある“世界No.1シェアのブランドをつくる”に寄与するために“正しいBULK HOMME らしさ”を体現できるクリエイティブを高いクオリティでアウトプットし続けることです。その積み重ねがいずれブランドの価値を拡充していくものだと信じ長く愛される“世界No.1シェアのブランドをつくる”ブランド創りを目指しています。
HOW TO WORK
- 普段の働き方
- 一人ひとりのメンバーが、自分のアサインメントされた仕事に強いオーナーシップを持っています。
最近では社内でSPRITSとして掲げている“LEAN”,“DEFINE”を強く意識しているのでクオリティとスピードがグッと上がりました。他部署との連携もスムーズに行えるように努めています。
- チームの雰囲気
- クリエイティブに対するディスカッションがしやすい雰囲気です。
トレンドのデザインや技術、話題になっているサイトをメンバーに紹介し議論する場もあります。
- こんな人と働きたい
- 私たちのブランド、プロダクトに愛着を持ってクリエイティブを創出できるクリエイターを募集しています。
スキルセットとしてはデザインはもちろん。動画制作やイラストレーション、プログラマーなども大歓迎です。
業界のトレンドに常にアンテナを張りモダンなクリエイティブを創出できる方。エントリーをお待ちしております。
いずれグローバルへと繋がる“ブランドとお客様とのタッチポイント”を大切に
我々Sales Development Divisionは国内の小売店舗様を通じて製品を展開し、質の高いタッチポイントを生み出して、認知・購入していただくために動いているチームです。問屋・ディーラー様とも協力して戦略を練り、どうしたらお取り扱いいただけるのか、どうしたら小売店舗様へのメリットになるのかを軸にして実際の営業に動きます。そのために自社内で蓄積している独自データやマーケティングデータから確度の高いご提案が欠かせません。
MISSION
“世界No.1シェアのブランドをつくる”ことを因数分解すると、必然的に“国内No.1シェアのブランドをつくる“という目標が浮き彫りになります。Sales Development Divisionの役目は、国内No.1シェアへダイレクトに繋げていくこと。また、将来的なインバウンド需要の受け皿になることだと考えております。確固たる地位を確立すべく広い視点で動き、ゆくゆくは観光客の方々もターゲットとし国内での役割を最大化することが使命です。
HOW TO WORK
- 普段の働き方
- 密にコミュニケーションを取り、チーム一丸となって活動しています。良くも悪くも、経験者がゼロの状態から始まっており、右も左も分からない中、フラットな目線で何がベストな選択なのかを俯瞰し議論、判断しています。「お客様ファースト」でありつつ、LEANな軌道修正が求められます。
- チームの雰囲気
- コミュニケーションが取りやすい仲の良いチームです。仲が良いというと慣れ合いのように感じるかもしれないですが、それは一側面であり、仕事においては1つの事案に対し否定することなく、まずはどうしたらそれが実現できるのか、実現させるとしたら最適な方法は何か、果たしてそれは実現するに足る事案なのか等、合理的に判断していくチームです。
- こんな人と働きたい
- 常識にとらわれず、新興ブランドが“世界No.1シェア”を目指すことに共感し、全力を出せるメンバーを募集しています。 化粧品、消費財メーカー、ディーラー経験者は歓迎します。弊社ミッションに共感できる方のエントリーをお待ちしております。
少数精鋭で最大の成果を上げるプロフェッショナルチーム
Digital Marketing Divisionでは自社サイト、ECモールの売上最大化をKPIとする部署です。中でも新規ユーザー創出が主なミッションとなります。
チャネルごとの担当者は分担していますが、新規ユーザー創出の最大化に関しては全メンバーが中心業務に設定されます。
そのため、施策の成果を踏まえて新しい施策をすぐにリリースするなどPDCAを回しやすく、常に大量の施策が動いているというスピード・規模感を大事にしています。
MISSION
バルクオムのシェア最大化を目指し、より新しい施策に挑戦し続ける。
新しいことに挑戦し続ける「LEAN」、より明確にするという「DEFINE」というSPIRITSに基づき、広告施策についてもまずは実施してみた上で結果を分析し、次の施策を矢継ぎ早に生み出すスピード感を大事にして業務に取り組んでおります。
HOW TO WORK
- 普段の働き方
- 協力し合うことで初めて個人の能力は最大化させることができます。
各メンバーの得意分野を最大限に生かし、シェア最大化というテーマに向かって意見をぶつけ合いながら密に協力しプロジェクトを推進しています。
また、考え方は人によって違うということを理解した上でディスカッションするため、ちょっとした気付きや意見などをすぐに否定することはせず、部署内でどう実現するのかを吟味した上で実際に施策や広告にも反映させていきます。
- チームの雰囲気
- 成果に対して本気だからこそ意見をぶつけ合い、一方でカジュアルなコミュニケーションも取りやすい雰囲気です。
少数精鋭のためか、仕事中はもちろんプライベートでも仲が良く、結果として施策のアイデアがいつも自然に生まれます。
業務中でも冗談を言い合えるほどカジュアルにコミュニケーションしていますが、それも強制する文化ではありません。必要に応じて自分のペースで業務に取り組めます。
- こんな人と働きたい
- ・思いつきでも企画まで落とし込める方
・まずは実行してみようと思う方
・分析結果を踏まえ次に活かせる方
・数字が得意な方
・ユーザー視点を想像できる方
・実行スピードを追及する方
・データを活用して磨き上げられる方
・常識に対し疑問を持つ方
・ひたすら考え抜ける方
・成長のために意見をぶつけられる方
・本気で成果を出すことに挑戦したい方