我々Sales Development Divisionは国内の小売店舗様を通じて製品を展開し、質の高いタッチポイントを生み出して、認知・購入していただくために動いているチームです。問屋・ディーラー様とも協力して戦略を練り、どうしたらお取り扱いいただけるのか、どうしたら小売店舗様へのメリットになるのかを軸にして実際の営業に動きます。そのために自社内で蓄積している独自データやマーケティングデータから確度の高いご提案が欠かせません。
MISSION
“世界No.1シェアのブランドをつくる”ことを因数分解すると、必然的に“国内No.1シェアのブランドをつくる“という目標が浮き彫りになります。Sales Development Divisionの役目は、国内No.1シェアへダイレクトに繋げていくこと。また、将来的なインバウンド需要の受け皿になることだと考えております。確固たる地位を確立すべく広い視点で動き、ゆくゆくは観光客の方々もターゲットとし国内での役割を最大化することが使命です。
Digital Marketing Divisionでは自社サイト、ECモールの売上最大化をKPIとする部署です。中でも新規ユーザー創出が主なミッションとなります。 チャネルごとの担当者は分担していますが、新規ユーザー創出の最大化に関しては全メンバーが中心業務に設定されます。 そのため、施策の成果を踏まえて新しい施策をすぐにリリースするなどPDCAを回しやすく、常に大量の施策が動いているというスピード・規模感を大事にしています。