我々Sales Development Divisionは国内の小売店舗様を通じて製品を展開し、質の高いタッチポイントを生み出して、認知・購入していただくために動いているチームです。問屋・ディーラー様とも協力して戦略を練り、どうしたらお取り扱いいただけるのか、どうしたら小売店舗様へのメリットになるのかを軸にして実際の営業に動きます。そのために自社内で蓄積している独自データやマーケティングデータから確度の高いご提案が欠かせません。
Digital Marketing Divisionでは自社サイト、ECモールの売上最大化をKPIとする部署です。中でも新規ユーザー創出が主なミッションとなります。 チャネルごとの担当者は分担していますが、新規ユーザー創出の最大化に関しては全メンバーが中心業務に設定されます。 そのため、施策の成果を踏まえて新しい施策をすぐにリリースするなどPDCAを回しやすく、常に大量の施策が動いているというスピード・規模感を大事にしています。