バルクオムの働く環境ってどんな感じ?

Legal&Administration div.で総務全般を担当しています高島藍里です!
私からはバルクオムの福利厚生とオフィスについてお話させていただきます。

ちなみに総務担当についてもお話しますと、仕事はオフィスのことをやる何でも屋さんという感じです。
全社の固定資産やネットワークの管理、パソコンなどの手配から流し台が詰まった。まで…毎日新しいことが起こるのである意味新鮮です。

総務の役割として、社員全員がよりスピードを高めて業務にあたれるようにいろいろなことを整備・効率化していくことが必要なので、日々工夫しながら業務を進めています。

福利厚生やオフィスのことお話します!

バルクオムではメンバーが働きやすいようにいろいろな福利厚生の制度を用意しています。
私がいいな。と感じているのはセレクティブタイム制度です。
一定の範囲ですが、自分で勤務開始・終了の時間を選ぶことが出来るので、朝は遅めがいいなど個人のスタイルに合わせて設定することできます。
自分のスタイルに合わせて勤務時間を決められるのはパフォーマンスを高める上でも大事だなと思っています。(※Qごとに変更可能です)

また、社員全員に美容手当として5,000円、非喫煙者には3,000円などの手当があり、美容と健康を意識してほしいメッセージが緩やかに発信されています。(社内はもちろん禁煙です!)

これからもより生産性高く働くことが出来るようにバックオフィスのメンバーで制度検討をしていきたいと思います。

2020年3月に今のオフィスに移転したのですが、カッコいいオフィスが出来たと思っています!

エントランスにはシャワーブースをイメージした受付などが設置してあり、おしゃれなカフェに来たような雰囲気だと思います。
カフェスペースやフリースペースもみんなランチを食べたり、気分を変えて仕事をしたりしています。

使ってみて思った以上に良かったのは各座席に設置している木目調の仕切りです。最初は必要かな…とも思っていましたがこれがあることでかなり集中して仕事ができます。
各会議室もペーパーレスで仕事が出来るように、全部屋ディスプレイを設置してます。

実はオフィスの引っ越しが完了して1週間くらいで全社在宅勤務になってしまったので、全員が集まったことが少ない、少しかわいそうなオフィスですが、またみんなが出社して集まって、いろんな会話から仕事の広がりがある場にしていきたいですね。

オフィスと福利厚生の詳細はこちらをご覧ください!